はぐみぃ

たくさんのハグ あったかいまなざし なんにもしない豊かな時間が ここにはあります

はぐみぃ

火曜日の10時~12時の間

絵本コーナー、プレイルーム他を開放いたします。

 

就園前の子育ての中のみなさまの交流や、お子さんたちの遊び場となることを願っています。開放中は、児童学科教員やインテークワーカー、はぐみぃスタッフなど保育の専門スタッフが常駐しています。本学科の家庭教育相談員基礎能力の取得を目指す3、4年生も参加いたします。

 

センター入口

開放日

火曜日10時から12時(祝祭日、学院休業日等はお休みとなります)

対象者

未就園児の親子

場所

大妻女子大学千代田キャンパス大学校舎B棟地下1階 児童臨床研究センター

アクセス

・ 大妻通り沿いの門 (1階)よりお入りください。

・ 大妻通り沿いの門 (1階)の付近にベビーカー置き場を設置しております。 ベビーカーをご利用の方は、こちらに停めてください。

・ 当センター内は靴を脱いでのご利用となります。靴をいれる袋をご持参ください。

 

ご利用にあたって

みなさまが安心して気持ちよく過ごせるよう、以下のことにご協力ください。

・ 授乳、ミルク、簡単な水分補給以外のお食事はできません。

・ 飴、ガム、ラムネ等のお菓子類も禁止とさせていただきます。当センターの隣に食堂がございますので、お食事の際はそちらをご利用いただけます。

・ お荷物・貴重品等の管理は、保護者の方ご自身でお願いいたします。

・ おむつ等のゴミはすべて各自でお持ち帰りください。

・ 写真撮影、動画撮影は禁止とさせていただきます。

・ 当センター利用中の安全に関しましては、保護者の方が各自責任を持つようにお願いいたします。