お知らせ! 10月30日(水)から「はぐみぃ⁺ぷらす」が始まります。

10月30日(水)から「はぐみぃ⁺ぷらす」が始まります。

「はぐみぃ⁺ぷらす」が始まります。

【水曜】

 14:00~16:00

【開催日】

 10/30、11/13、11/27、12/4、12/18

 1/15、1/22、2/5、2/26、3/4 (計10回)

 

はぐみぃの対象は、0歳から3歳の未就学園児であるのに対して、はぐみぃ⁺ぷらすの対象は、年少から小学2年生を対象としています。

以前からはぐみぃを利用する保護者から「入園してからも利用したい」という要望をいただいておりました。

 

私たちスタッフも「はぐみぃっ子たちが成長していく姿を見守りたい」という思いがあり、そうした相互の思いが合致し、試行的ではありますが「はぐみぃ⁺ぷらす」と名付けて開催することになりました。

本格的な始動は来年4月を予定していますが、それまでに実際どれくらいの利用者さんがいらっしゃるのか、⁺ぷらすでのニーズはどんなことなのかを、考えながら利用する方たちといっしょに創り上げていきたいと思っています。

お約束ごととしては、学童とは違った位置づけとなりますので、必ず養育者あるいはシッターさん同伴でお願い致します。

お子さんだけの利用はお断りすることになります。

他は、はぐみぃと同様です。

 

小学生組は、学習スペースを準備いたしますので、そちらで宿題やお勉強ができるようにしたいと思います。

また小学校教員を目指す学生スタッフもおりますので、気軽にお声かけください。

また、ボードゲーム類も多数ご用意しますので、お友だちといっしょにアナログな遊びの時間を共有してみてください。

はぐみぃを利用されたことのないお子さんも、はぐみぃを卒業したお子さんもともに居心地のよい親子の時間をもてることを願い、さあ、始動します!

 

どうぞよろしくお願い致します。

(文責:加藤奈保美)