2月のはぐみぃ及び家庭教育相談員基礎能力認定式

昨年度さいごのはぐみぃは2月25日の開催でした。

2月のはぐみぃ及び家庭教育相談員基礎能力認定式(1)

来週にひな祭りを控え、はぐみぃでもお祝いの準備を進めていました。

2月のはぐみぃ及び家庭教育相談員基礎能力認定式(2)

子どもさんたちは、紙コップを使ってお内裏様とお雛様を制作

2月のはぐみぃ及び家庭教育相談員基礎能力認定式(3)

ひと足早く桜を散りばめて・・・、妹ちゃんは花より団子?

2月のはぐみぃ及び家庭教育相談員基礎能力認定式(4)

小さなからだで力いっぱい大胆に!

2月のはぐみぃ及び家庭教育相談員基礎能力認定式(5)

乳児さんは名札が気になるのよね、ついパクっとお口に。

2月のはぐみぃ及び家庭教育相談員基礎能力認定式(6)
小さな乳児さんを学生さんたちがかわるがわるに抱っこして、「わぁ、小さい…」「大丈夫かな」「かわいい~」と命の重みを実感。

学生に乳児さんを預けてくださるママたちにも感謝です。

2月のはぐみぃ及び家庭教育相談員基礎能力認定式(7)

3月19日に家庭教育相談員基礎能力認定式がセンターで行われました。

いつもは黄色のポロシャツを来ている学生さんたちですが、今日は普段の表情でパチリ。

今年度は6名が資格認定となりました。

2月のはぐみぃ及び家庭教育相談員基礎能力認定式(8)2月のはぐみぃ及び家庭教育相談員基礎能力認定式(9)

所長の高橋ゆう子先生から認定書が授与され4月からはそれぞれ保育や教育現場で活躍してゆきます。

 

3月、4月のはぐみぃおよびはぐみぃぷらすは閉室ですが、5月の連休が明けましたら皆さまとお会いできますことをスタッフ一同心待ちにしております。

状況によりましては、再び開室が延期となるかもしれませんので、HPのお知らせをご確認くださいませ。

 

皆さま、そしてご家族や大切な方の健康がどうぞ守られますように。

はぐみぃっ子、健やかにお過ごしくださいね。

 

(文責;加藤奈保美)