今年度はじめての「はぐみぃスタッフミーティング」が行われました♪

4月13日(火)に新3年生(6名)と新4年生(5名)をセンターに迎えて岡所長、池田先生、加藤、スタッフと共にミーティングが行われました。

今年度はじめての「はぐみぃスタッフミーティング」が行われました♪(1)今年度はじめての「はぐみぃスタッフミーティング」が行われました♪(2)

今年度は、3年生4年生ともにはぐみぃ初デビューとなります。岡所長からは、「してあげる-してもらう」の関係は塾や習い事のような消費の関係。

はぐみぃでは、消費の文化(もてなしてもらう、遊んでもらう)といったイベント的なことは行わず、親子にとっての居心地のよい居場所となるよう各自が自分の居方、かかわり方を模索していく場であり、「生身のわたし」が「生身のわたし」とつながるところ。といったお話がありました。

多くの学生は、「保護者とのかかわり」に関心を向けて参加しております。さて今年度は、どんなはぐみぃ、はぐみぃぷらすの雰囲気が作られるのか、楽しみにしております。

当面は利用者の親子さんは、10組を上限としております。恐れ入りますが、事前予約を「お問合せ」メールでしていただけますとありがたいです。どうぞよろしくお願い申し上げます。

(文責:加藤奈保美)