令和3年度 はぐみぃ通信12月号・1月号

令和3年度 はぐみぃ通信12月・1月号

ここにきてオミクロン株の感染拡大にともない、保育園や幼稚園が休園となったり、自主休園をするお子さんが散見されるようになってきました。

はぐみぃでも、これまで以上に感染予防対策につとめ、おもちゃの消毒や学生・スタッフの体調管理に努めております。

12月は利用者が一ケタにとどまっておりましたが、先週くらいから利用者さんが増えてまいりました。

これまでは、予約なしでも状況によっては受け入れをさせていただいておりましたが、利用者さんが10名を超える場合は、入室をお断りせざるを得ない状況となってまいりました。

確実にご利用が決まっておられる方は、事前にセンターHPはぐみぃお申込みよりお申込みいただきますようお願い申し上げます。

そのさい、申込者には保護者のお名前、備考にお子様の年齢と性別、新規で申し込まれる方は、【新規】と書き添えてください。

学生たちが環境設定を考えておりますが、事前に利用するお子さんの年齢や性別などがわかると、遊び方を考慮して、「~ちゃんが来るなら、今日は〇〇を用意してみようかな」「~ちゃん、どんな反応を見せてくれるかしら」と、はぐみぃっこたちの顔を浮かべながら環境を構成しています。

12月のはぐみぃは、食いしん坊くまさんもXmasバージョンに。

令和3年度 はぐみぃ通信12月号・1月号

学生さんたちが折り紙で作ってくれたかわいらしいXmasのオーナメントを子どもたちに貼ってもらい、Xmasツリーを完成させよう‼というもくろみです。

4か月のまなかちゃん、わたしが舌を出すと真似してかわいい舌をべーって出してくれます。足の動きも、まなかちゃんが動かそうとする動きを待って、曲げたり伸ばしたりの練習。

令和3年度 はぐみぃ通信12月号・1月号

 

かほちゃん、おててのペインティング、色合いがとってもステキです‼

令和3年度 はぐみぃ通信12月号・1月号

 

これからは料理ができる男の子がかっこいい男子ですよね。

令和3年度 はぐみぃ通信12月号・1月号

 

はぐみぃプラスに遊びに来てくれたみおりちゃんとらんちゃん、ママとかわいいリースを作りました。

令和3年度 はぐみぃ通信12月号・1月号 令和3年度 はぐみぃ通信12月号・1月号

すっかりお姉さんになったらんちゃんは、モモンガがお気に入り。

はぐみぃぷらすの最終日はXmasでした。はぐみぃっ子たちと作り上げたXmasツリーは華やかに仕上がりました。

 

(文責:加藤奈保美)